サザンカが似合う君に

8月12日の誕生花 : サザンカ(赤)
花言葉「あなたが最も美しい」


2022年8月12日、自分の誕生日よりもっとずっと嬉しくて幸せな1日が今年もまた訪れてくれました。会える日が近づいて、たのしい思い出が増えて、いつだって私に幸せを届けてくれるミイヒちゃん、18歳のお誕生日おめでとう。





17歳のミイヒちゃんへ

初めてファンの目の前でパフォーマンスをしたSUPER SONICをはじめとしたステージや数々のCM、そして色とりどりの楽曲たち。

ちょうど去年の今日、WithUとメンバーと最高の1年にしたいと言ったそれがまるで現実になったように、本当に幸せでいっぱいの1年を過ごさせてくれたね。ありがとう。


1番に印象的だったのはやっぱりNiziUの1周年記念日。こんな言い方が正しいのかはわからないけど、あの日、きっと誰より苦しくてもどかしい気持ちを抱えていたであろうミイヒちゃんの本音と涙に私はすごくホッとしたんだ。悲しかったね、苦しかったねって思い出すのと同時にそれでも踏ん張ってきてよかったって笑える日が来たことが、すごくすごく嬉しくて幸せだったよ。自分の気持ちを言葉にして口に出すのはそう容易くはないはずで、きっとすごく勇気のいる行為だったと思う。それでも懸命に想いを伝えてくれたミイヒちゃんを見て、ずっと大好きでよかったってあの日心の底から感じた。本当にありがとう。



NiziUにとって最初のアルバム「U」に収録されている、WithUを想って作ってくれたNeed Uという楽曲は、優しくあたたかいミイヒちゃんの歌声が、いままでの楽しさ、嬉しさ、辛さ、悲しさ全部を優しく包み込んでくれたようで、聴くたび思わず涙が出てくるほどに心が満たされていく歌だった。

会いたいと言えば会いたいと応えてくれて、いつも多くのものをもらうのはこちら側なのに「ありがとう」だなんて笑ってくれて、こんなに冥利に尽きる1曲はないと思う。素敵な曲のプレゼント、ありがとう。


その後NiziUとして発表された楽曲は「ASOBO」や「CLAP CLAP」、そしてカップリング曲たちまでたくさん。見たことないミイヒちゃんの姿を見て新鮮な気持ちになったり、いつもみたいに可愛く笑ってくれるミイヒちゃんで心の底から癒されたり。歌って踊るあなたが誰より1番だって何度も思わせてくれて、ありがとう。

1曲、4分にも満たない短い時間の裏には何時間という努力が隠れているのを私は知ってるから、その努力が少しでも報われるようにっていつも応援してるよ。届いてたらいいな。



努力が報われるって表現はかなり抽象的だけど、それがちょっとだけ現実味を帯びたかなって思ったのはKCONの出演だった。きっとNiziUになる前から持っていたであろう韓国でのパフォーマンスという夢を自らの力で掴んで堂々とステージで踊るミイヒちゃんを見て、私は飛び上がるほど嬉しかったなあ。

初めて直接耳にするwithUの歓声はどうだったかな。みんなの名前を精一杯叫ぶ彼らの姿はミイヒちゃんにどう映ったんだろう。一生忘れられないくらい素敵な景色になったのなら、NiziU初の韓国ステージという大舞台は大成功だったと思うよ。念願叶って開催される1st TOURでは歓声は無理だけど、負けないくらい精一杯応援するからまっててね。



パフォーマンスを振り返るだけでもとにかく濃い1年だったな〜なんて私は思うのだけれど、同時に素のミイヒちゃんを見る機会もいっぱいあって充実感に溢れる日々だったとも思う。YouTubeコンテンツが活発になって、メンバーとキャッキャ騒いだり一生懸命企画に取り組んだり、17歳のごく普通の女の子の姿が垣間見れたのが私はすごく楽しくて。メンバーが口を揃えて「ミイヒは明るくなった」なんて言ってたけど、それをわたしも直に感じたなあ。

無駄にモンペ気質のあるオタクだからいつだって心配は絶えないけど、ミイヒちゃんが明るくいてくれるだけで私は幸せです。だから、ちょっとわがままかもしれないけど、今日も明日もこの先もずっとずっと元気でいて欲しい。





改めて、こんなに充実感溢れる1年を過ごさせてくれたミイヒちゃん、心の底からありがとう。17歳という幼さで、何万という人たちを幸せにできるその力はそう簡単には手に入れられないものだから、どうか誇っていてください。




そして、18歳のミイヒちゃんへ。


17歳のミイヒちゃんが繋いできた過去も現在も全部を背負って、もっともっと眩しい未来へと踏み出そうとするあなたを誰よりも応援しています。

あなたが裏でどんな努力をして、どんな苦しい思いをして、どれだけ歯を食いしばって立っているのか私は想像もできないけど、共に闘ってくれる8人の仲間がいることも、無条件にあなたの全てを愛したいと心から思うファンが世界にたくさんいることも、いつまでも忘れないで。

私は、私の時間も、自分で一生懸命稼いだお金も預けられるほどミイヒちゃんが好き。どれだけ喉が枯れてもいいから大好きってでっかい声で毎日叫びたいくらい、大好きです。




本当に本当にお誕生日おめでとう。
世界でいちばんのミイヒちゃんへ、心の底から愛を込めて。












P.S.

ちゃんと睡眠とってね!美味しいご飯たくさん食べてね!たくさん笑って適度に休んで、苦しい時はいつでも周りを頼るんだよ!
いつでもミイヒちゃんの幸せを1番に優先してね、それが私の幸せに繋がるから。

ミイヒちゃんの18年目の人生もきっと輝かしいものでありますように