夏だ!NiziUだ!お祭りだ〜!【COCO!nut FES感想④】

最終章〜!
アンコールはスタジアムセトリの順でいきます




スタジアム限定曲その①Short Trip!!!

こ〜〜れはみんなテンション爆上がりだったんじゃなかろうか?ライブ映えする曲だもんね。

むしろなんでアリツアでセトリ落ちしたのか?でディベートしてやろうかの気持ちだけど、まあ終わりよければすべてよしということで。結果オーライ。


ミイヒの " 来年も絶対いこうね、約束して " は曲的にNiziUみんなで旅行来たよ〜楽しかったねまた行こうね〜の話なんだろうけど

オタク(私)側の解釈としては来年もツアーやるよ、一緒にライブ楽しもうね、の意なので。それをミイヒに歌わせた時点で運営は次ツやる気満々なんだなって解釈するので。



そしてミイヒちゃん、私は約束を守る女です。
(訳:次ツでも歌ってほしいな)




スタジアム限定曲②Sweet bomb!に関してはなんか予想外っていうか予測の範囲外というか、正直全然歌うと思ってなかった。笑

ただライブも終盤に差し掛かって締めくくりだってタイミングで " 帰りたくないよ " を歌うセンス良ェ〜〜〜とは思った。





super summer先輩、MVも出ず真冬にダンプラ出されて真夏のアリツアでセトリ落ちするというなんともまあ不憫な待遇だったわけですが、

スタジアムでセトリに入ったことでようやく報われた感があってよかったなあ、と。


最後トロッコから帰ってきてステージ横並びになったとき、端の方にいるマヤを頑張って確認して彼女が運転する車に「きゃ〜!」て揺られるミイヒちゃんは、マジもんの赤子だったんじゃないかってくらいキャワ概念だった。


あと上記3曲でサインボール投げてたけどずっと下手でかわいかった。

今度NiziUで体力テストしよ、んでもってミイヒのソフトボール投げの成績教えて?????






Need Uは今ツを通してさらにNiziUとWithUの架け橋になってくれる存在だと思うに至った。

音源が出たときはNiziUが「離れててもそばにいる」WithUに語りかけるような、まるでお手紙みたいな曲だと思った。前のツアーでもファンは声を出せなくてずっと受け取る側だった。

でも今回は声が出せる。歌える。届けられる。

" この思い届いてるの? "
" 夢を叶えてくれてありがとう "
" I need U ( 私にはあなたが必要 ) "

沢山受け取ったけど、その分みんなで精一杯を返せたと思う。会場みんなで歌って手を振ってペンライト掲げて。

きっと届いたと、9人の笑顔を見て私は思ってるよ。


届けさせてくれて、受け取ってくれて、ありがとう。






冬の曲だと思っていたTwinkle twinkle さん実は夏に聴くと星が煌めく夜って感じがしてそれはそれで大正解になるらしい。

" キラキラした時間をありがとう " とか " キラキラ君が大好きだよ " とか、なんだかふんわりライブを思わせるような言葉に聞こえてくるから不思議。

聴く瞬間によって、また聴く側の気持ちによって持つ意味が変わってくるという曲の強さと優しさを実感した1曲だった。


P.S.

私もキラキラした君(ミイヒ)が大好きだよ






Wonder Dreamでレベールアーップ!する推しをみるのはテカピクでミイマユのじゃんけん見るのと同じくらい重要なミッションだったわけですが、

無事かわいさのレベルアップが止まらないミイヒちゃんを目視で確認できたので大大大満足です!!!!!!!!!






ツアーの最後を飾るはNiziUメンバーが最初に与えられたオリジナルソングBaby I'm a star

生バンド演奏で心臓バックバク言わせてた特にスタジアム公演。

ファンに愛嬌を送るNiziUの可愛らしさに見惚れていたのに気がつけばステージの真ん中で踊り出す彼女たち、どこまで行っても歌って踊る姿が何にも変え難いぐらい輝いていて

曲の通り本物のスターだと思った。


" 全ての夢はいつも こうしてはじまってる "

たくさんの夢を見て、沢山夢を叶えてきたNiziUだからこそ胸に届く歌詞に少し目が潤んたりもして。

ライブの終焉と共に新たな場所へと向かうNiziUの背中を押していくようなこの楽曲に心救われたのはきっと私だけじゃないはず。

ほんっとうに最高のエンディングだった!今でも聴くとツアー思い出してしまうくらい思い入れ深い一曲、ありがとう!






追記

前ブログで書き忘れたけど途中の映像でゲームしてるNiziUにみんな思い思い「がんばれ〜!」て声かけてるの、毎回ちゃんと結末は同じだけど本気でそういうこと出来ちゃうオタクのユーモア大好きだったよ。

リオ、みんなを背負ってコイン何回も入れてくれてありがとう。







NiziUといる一瞬一瞬がWithUの幸せ


スタジアム公演でNiziUへと届けた想いに嘘はありません。

今回のツアーを通してNiziUの大好きなところに沢山触れて、知らなかったことにいっぱい驚かされて、時には涙したりもして。本当にいろんな気持ちを連れてきてくれた。

本当に心の底から感謝してるよ。


遠い席でも近い席でも、そりゃ一喜一憂はするけど結局最後は楽しくなっちゃう。そういうのもNiziUが全力でファンを楽しませようとしてくれてるからだと思う。ありがとうね。





そして今年もこんな長々とした感想ブログに付き合ってくれたそこの貴方様、ありがとうございました。

去年はだいぶ重めに書いてしまったので、今年の夏フェスというテーマも意識してなるべく文章を軽くできるよう頑張ってみましたが、どうでしたか?長かったですか?長かったと思います。

きっと次ツは韓国デビューやらなにやらいろんな情緒が混じり込んで重くなっちゃうと思うので今から謝っておきます。

ごめんね🍵





NiziUのおかげで最高の夏だったよ〜〜〜〜!!!!

ありがとう!次また会える日を楽しみに待ってます。






わたしのCOCO!nut FESもこれにて終演!

またね