2022-01-01から1年間の記事一覧

Burn it Up【後編】

最終章。長きにわたる感想という名のほぼ小論文。ミイヒちゃんへの「好き」が溢れた結果なので寛大な心で受け取ってください。 アリツアの主人公的存在であった「CLAP CLAP」冒頭のアレンジに加えてリオ・マコマユ・リマをはじめとしたダンスブレイク。攻め…

Burn it Up【中編⑵】

Burn it Up 懐古と挑戦と伝説のユニット編。 ミイヒちゃん以外のメンバーの話もちょっとだけ 「虹の向こうへ」「Boom Boom Boom」の直後に虹プロジェクトの映像を入れてくるNiziU、なんというサプライズだ。オタクの心鷲掴みじゃん。先陣を切って画面に映さ…

Burn it Up【中編⑴】

Burn it Up【前編】 の続き。ほとんどミイヒちゃんの話です とにかく楽しい!に溢れた前半戦が終わり、新たに入った映像は、先日情報が解禁されたばかりの「blue moon」のteaser個人カット。マコ、リク、マヤ、リオ・・・年齢順ではないこの並びに私は見覚え…

Burn it Up【前編】

NiziU初の東京ドーム公演2days行ってきました〜!今回も主にミイヒちゃんメインの超主観的感想の話。※2日間の記憶の欠片がごっちゃごちゃ混ざってます 水道橋駅を降りてすぐ、橋を渡って少し視線を上にあげればそこにあるのはアーティストの誰もが夢見る東京…

Never enoughが円盤化されない人生でなんか生きたくない

ミイヒちゃんにカバーしてほしい曲ってのが数多存在するので、欲求を言葉にして昇華し、あわよくば実現してほしいと思う魂胆の元ひさびさに筆を取りました。Never enoughでドセンかますミイヒちゃん見てたら書かずにはいられない。言霊を信じて、いざ。 今回…

Light it Up【後編】

NiziU Live with U 2022 " Light it Up " 代々木公演初日にて、視界をほぼ推しに捧げていたしがない未光ペンの独り言。の続きの続き ユニット終了後、映像が入り登場するのは今回のライブの中でも特に大きなコンセプトの一つだった大きな船。考えずとも次の…

Light it Up【中編】

NiziU Live with U 2022 " Light it Up " 代々木公演初日にて、視界をほぼ推しに捧げていたしがない未光ペンの独り言。の続き 前半戦であったまってきた所にPoppin'Shakin'の登場でさらに会場の熱が上昇。初めて聴いた時から絶対ライブで聴いたら楽しい!と…

Light it Up【前編】

NiziU Live with U 2022 " Light it Up " 代々木公演初日にて、視界をほぼ推しに捧げていたしがないミイヒペンの独り言。 まず会場入り。度肝を抜かれたのはステージとの距離の近さ。生まれてから今日までずっと眼鏡を手放せないこの私でさえもはっきりと顔…

鈴野未光がアイドルという職業を選んだこの世界に乾杯

Light it Up代々木初日でのミイヒちゃんの挨拶が素敵なんてありふれた言葉では表し切れないって話。 ミイヒちゃんは冒頭で「夢の話をしようと思う」と切り出した。この時点で公演前からじっくりと何を話そう、どんな気持ちを打ち明けようと精一杯考えてそこ…

サザンカが似合う君に

8月12日の誕生花 : サザンカ(赤) 花言葉「あなたが最も美しい」 2022年8月12日、自分の誕生日よりもっとずっと嬉しくて幸せな1日が今年もまた訪れてくれました。会える日が近づいて、たのしい思い出が増えて、いつだって私に幸せを届けてくれるミイヒちゃん…