Burn it Up【後編】

最終章。長きにわたる感想という名のほぼ小論文。ミイヒちゃんへの「好き」が溢れた結果なので寛大な心で受け取ってください。



アリツアの主人公的存在であった「CLAP CLAP」冒頭のアレンジに加えてリオ・マコマユ・リマをはじめとしたダンスブレイク。攻めのNiziUに痺れる。

声を出せない代わりに溜まった熱量をここで発散しようとみんなが全力でクラップする景色はNiziUたちにどう映っただろう。楽しかったけど、早く声出して応援したいね



みんな大好き「Sweet bomb!」は可愛いのオンパレード。

「楽しいことしかやりたくないでしょ?」片手を上げ髪を靡かせながら堂々とステージの真ん中にくる鈴野プロの貫禄ったら2歳のベビアイドルだとは思えないクオリティ。すんげ〜のよ(語彙力)

弾けるスウィッボーンもサビ前とびっきりのイェーイも全部が狂おしいほどに好きな曲、楽しかった!



毎度恒例CLAP大会は「誰だ?(渋顔)」のミイヒちゃんとか「やってなかったらバレますからね?!」てブチギレるポリマユとかなんだかんだ情報量多かったけど、声出しOKになったら無くなってしまうかもしれないイベントなので今のうちに思いっきり楽しんどこうという気持ちでいつも参加してる(重)



毎度恒例レッツゴーの振りと共に始まったのはみんな大好き「I AM」冒頭センターでぶちかましにくるミイヒさんの余裕そうな笑みに情緒吹っ飛ばされるし、STOP!で世界支配するミイヒちゃんにメチャメチャ沸るし、忙しいったらありゃしない。

マヤさんの渾身の煽りはドームでも健在どころかパワーアップしててめっっっっっっっっっっっちゃ良かったです!あの瞬間だけは5万人全員マヤペンになってた、きっと。



「Chopstick」はどうしても後ろのNIZOOが気になってしまってな、アリツアの感想にも書いたけどぴょんぴょん果てしなく愛おしいので京セラ行く人は余裕があったら見てあげて欲しい。可愛いよ、御主人にそっくりで。

Bメロの高音もさることながら投げキッスやら目線やら愛嬌盛りだくさんでミイヒさんのアイドルとしてのポテンシャルが遺憾無く発揮されてる良質楽曲なのでソロアングルを是非ください。



アリツア同様アンコールミッションを終えた先に待っていたのは待望のトロッコ!!!!!!

待ってました!!!!

高所恐怖症のミイヒちゃんの情緒は如何なるものか、心中察する余裕もなくテンション上がりまくるスタンド席の私(アリーナの私はオタクのうちわしか見えなくてガチ萎えしてましたゴメン)。

曲はハイテンションな「FESTA」最高の選曲です。ミイヒちゃんの「happiness 続く Forever」の声がブワァァっとドームに響いたりリオちゃんの「東京ドーム!」てシャウトが入ったり、とにかく盛り上がりは最高潮に。楽しい!ライブってこうであるべきだよ!No limitな楽しさに溢れた時間だった。



ハイテンション繋がりの「Baby I'm a star」ファンサしながらもちょこちょこダンスを入れてくるNiziUはやっぱり踊ることが好きなんだなあって。

私はスターだ!という想いを持ちながら、ファンへの最大の愛情表現であるファンサをする。彼女たちがこの瞬間に自分たちを心の底から「誇らしい」と思ってくれていたら良いなと思った。見ている私でさえも誇らしかったんだもん、凄いよNiziU。



「Short trip」名物の「夢みたい ちょっとつねったら頬が痛い」はパート集を作ってほしいくらい好き。可愛い。トロッコに一緒に乗るメンバーとわちゃこらするミイヒちゃんに微笑んだりマユカちゃんから奇跡的にファンサもらえて喜んたり、ゆったりとしたテンポの楽曲なのにどこよりも供給過多だった気がする。

「来年も絶対行こうね、約束して」でマコちゃんに抱きしめられ、リマに触れられ、照れ笑いのような表情を浮かべるミイヒちゃんをみていたら、来年もこの景色をドームで見たいなあなんて思わずにはいられないよね。約束守れるように私も頑張るね。



新曲Blue Moonの収録曲「already special」印象的だったのはミイヒちゃんが綺麗な高音を響かすサビ。虹プロが終わった直後あたり、Parkさんに心配なのは高音だけと言われていた彼女が高音を得意とするニナと同レベルのそれを求められることが多くなった今、こうしてそれをしっかりと実力を持って私たちに届けてくれる。ミイヒちゃんの見えない努力が誇らしくて 格好よくて 逞しくて また泣かされてしまった。どこまで感動させてくれるの、どれほど好きにさせてくれるの、どうしてそんなに格好いいの。

2日目の最後、涙を流しながらもその口から発せられる音たちは私の耳にはとても美しく届いた。凄い、凄かったよミイヒちゃん。もっと聴かせてほしい、たくさんこの曲を知りたい。どんな想いを込めて歌ったのか、歌を通して知りたい。心の底からそう思わせてくれる貴方が誰よりも素敵だと思った。



最後のMCであったミイヒちゃんの挨拶。かけられる期待に全て応えられているか自信はないと話した1日目、悔いが残るステージだったと吐露した2日目。

聞いて、飲み込んで、考えて、誰よりミイヒちゃんを信頼して 期待しているのはミイヒちゃん自身なんじゃないかと思った。常に完璧を追求されるアイドルという立場で、最も必要とされるのは積み重なった練習から生まれる確かな自信。ミイヒちゃんの実力がどんな時でも遺憾なく人を魅了するのは、この自信を感じさせるからだとずっと感じていた。だからこそ、ドーム公演で思うように行かなかったことが、つい涙をこぼしてしまうくらい心の底から悔しかったのかもしれない、と。あくまで私の想像だし わかったような言い方をするのは失礼かもしれないけど。

完璧主義で自分の理想を追い求めるストイックさにはいつも驚かされる。なるべくしてスターになった人だと思う。素敵なことだよ。

でも2日間、3時間半ず〜〜〜っとミイヒちゃんをみていた私が「最高だった!」て心の底から思うんだから、絶対絶対いいステージだったよ。ミイヒちゃんが自分を肯定できない時間があったなら、その分私が肯定する。ミイヒちゃん最高でした。私にとって1番のアイドルだよ格好よかったよ!

最後、もっと格好いいミイヒを見せると宣言したミイヒちゃんの背中をこれから先も追い続けたいなあと、私も心の中で小さな誓いを立てました。





「Need U」で会場中を駆け回り、別れを惜しむかのようにたくさんのファンと交流を重ねるNiziUとNIZOO。「離れていてもそばにいるよ」でみ〜まや + ぴょんぴょんマヤンがぎゅっと集まってるのを見てほっこり。

君の街に会いに来たよ、WithU大好き、会えなかった時間の空白を埋めるようにたくさんの愛を伝えてくれた9人が本当に好きだ。こんなにもファンを好きでいてくれるアイドルを好きでいれる私を誇らしく思ってしまうくらい。声を出して応援できるようになったら、ちゃんと届いてるよ、これからも届けるよって伝え合いたいなあ。



表題メドレーの間に挟まれる「Super summer」冬コンだしもしかしたらセトリ落ちの可能性もあったのに詰め込んでくれてありがとう。スパサマのマヤの煽りがないと生きていけない人間がここにいる。

ミイリマもミイニナもミイリオも過剰摂取で本当にありがて〜だった。このメドレー今年限りの演出になってしまったら寂しいなあ。またやってくれたら私が喜びます。




最後、アリツアと同じように、それよりも何倍も広い会場を全部回って深々と頭を下げながら「ありがとうございました!」というNiziUちゃんたちの誠実さに今日も拍手喝采

まだ帰りたくない〜と駄々っ子のようにステージに居座ろうとしたり、降ってきた演出用の紙をみんなで集めて円になって飛ばしてみたり。どれだけ大きなステージに立ってもNiziUがNiziUらしくいてくれる嬉しさを最後まで噛み締めた。




とてつもない速度で進化を続けるNiziUをこの目に焼き付けることができたドーム公演。ひとつの夢を叶えた彼女たちの新たな夢と輝かしい未来への想いがひとつでも報われますように。

とても楽しい公演でした、NiziUありがとう!ミイヒちゃんありがとう!大好きだよ〜〜〜〜〜!!!!!

またいつかの近い未来、ドームのその先で会おうね。