夏だ!NiziUだ!お祭りだ〜!【COCO!nut FES感想②】

※前回のブログ( OP〜 PRISM )の続きです




ASOBOから始まる掛け声ラッシュうぇ〜い!!

やっぱり声出し解禁っていう大きな変化があったツアーだから、オタク側も気合い入るってもんです。


ちなみに私の周りはメンズWithUが割と多くて声量バグってた。

でも掛け声ガチれるオタク(男女問わず)は小学校低学年における足の速い男子と同義だっておばあちゃんも言ってたし、今後もバカデカ掛け声で会場の熱を上げてほしいところではある。




あと、ASOBOって曲自体かわいいで全てを包み込むような曲だと思ってるんたけど、

パフォーマンス中ラスサビでウサちゃんになるミイヒも、バカでかハート作って全力可愛いの道を駆け抜けるミイヒも、もれなく全部が可愛くて全部が正義で、ミイヒこそがこの世の全てなんだと思った。





掛け声の幸福感に浸る暇なくChopstick。この掛け声あんまり履修してなくてテンパっちゃってごめん。


" 伝えきれるものかな " の歌詞と共にWhat is Loveするミイヒを見た私「あざてぇッッッッッ!」

同じく " 伝えきれるものかな " で首コテンってするミイヒを見た私「あざてぇッッッッッ!」


この曲の中の私、何回出会っても同じことしか言わないドラクエの村人Aだったな〜〜………



ドラクエやってないのにドラクエの話してごめん。




Poppin' Shakin'といえば、言及すべきは冒頭チア演出チアミイヒです。


チアガールってthe健康的!太陽!元気!て感じでとにかくまっすぐな明るさをもらえるじゃない?

だから天性のアイドルとしてミイヒが持ちうる実力とチアガール演出の親和性になんだかウキウキしてしまったよ。とっても楽しかった。

この演出考えた誰か様に心の底からありがとうを言いたい。





さあ!続いてはユニット〜!
ちょっと書きムラあるけど人間なので許して!


初手から推しユニット " ガーベラ " ちゃんたちによるLOVE YOURSELFが来た時はシンプルに「わああ!」て声出た。

なんだろう、正規の歓声?デフォって感じの声だった。あんな声出せたんだな自分って。


演出面で言うと大きなボールをぽよんぽよんするミイヒの危うさがミイヒの運動に対するポテンシャルを顕著に表していて良かった。毎公演「結構なお手前で(満面の笑み)」状態だったもん、かわいいね。


歌詞に関しては言いたいことたっくさんあるから別の機会にブログで書く〜!


全体的にNiziUらしいキラキラした世界観でミイヒだけじゃなくアヤカやマコにもぴったりだった。

最後の決めポーズも会場や公演ごとにいろんなものを用意してくれてオタクをたくさん楽しませてくれて、本当に3人のパフォーマンス最ッッッッッ高!

またいつかガーベラのパフォーマンス見せてね





secret言語化するのがちょっと難しいんだけど特に勝村オンニの妖艶さが桁違いで……なんかもう目が離せないよね……

帰り道一緒に会場から出たおとももちに「マヤに口説かれたい」て口走るくらいにはマヤの魅力にあてられてたと思う、アッ浮気じゃないよ私はぽぽちゃん一筋だよ(早口)




180度空気を変えてラッパー組とニナによるJUMP

印象的だったのはスタジアム最終公演で「サビ中ずっと飛べ」「サボったら怒るから」とかなんとか鬼監督みたいなこと言ってきた3人よ、

おかげさまで肩から腕にかけて筋肉痛でした。

メンバーについて触れるなら「リマすげえ」です。リマの圧倒的カリスマ性、他の誰にも真似できないミイヒとはまた違った天性のそれを感じた。




三者三様のユニットコーナー、前回の自己紹介的な立ち位置とはまた打って変わってNiziUの可能性をまた広げてくれる最高ステージだった。

次はどんな組み合わせが見れるのか今から楽しみ




そしてユニットの終わりと共にライブも終盤へと差し掛かってきた模様。そこでようやく顔を出したのがCOCONUT

この曲においてはクセ強掛け声の印象があまりにも強すぎた。

ミンミン!もリンリン!も無駄に気合い入っちゃうあたりなんだかんだ公式からの供給はみんな楽しみつくしてやるぞ、というオタクとしての矜持があるんだろうな〜〜

手と手を繋いで見るこの夕焼け、ミイヒがメンバーと手を繋いでみたペンライトの海はどんな色をしていたんだろう、綺麗だったらいいな、





続くLOOK AT MEは今回のアルバムに限らずNiziUの楽曲の中でもかなり好き度が高い。

ピュアピュアな歌詞と愛らしいメロディ、絶対に忘れてはならないサビ前の愛嬌タイム。

メンバーと目を合わせる瞬間もカメラに捉えられた瞬間も、ふんわり優しく心を包み込むような暖かさと可愛さをもってそこにいてくれたミイヒのアイドル姿は今でも目に焼き付いてる。

ささやかながらこの曲に対する愛情は結構深かったりするのでこれからも沢山歌ってくれよな、の気持ち。








さあ、

ここにきて文字数が2000を超えてしまったのでキリ悪いけど一区切り。




夏だ!NiziUだ!お祭りだ〜!【COCO!nut FES感想③】へ続く。